2017年4月25日火曜日

この胸のときめきを


You Don't Have to Say You Love Me
/Elvis Presley


<この胸のときめきを>は、1965年のサンレモ音楽祭で歌われたイタリアの楽曲だったのを、イギリスで女性シンガー、ダスティ・スプリングフィールドがカヴァーして大ヒット。
当初黒人シンガーと思われたが白人と知ってびっくりしたという。エルヴィスがデビューした時と同じ反応が起こったいうわけです。





のちにラスベガスのステージに立ったエルヴィス・プレスリーもカヴァー、シングルリリースされて大ヒットした曲。

エルヴィスにはイントロなしで歌い始めるケースが多くありますが、失恋のバラード<この胸のときめきを>は、それがハマって切ない男の慕情をアピールする迫力のある仕上がりになっています。エルヴィスならではのブラッキーな味わいをお楽しみください。



君が必要だといった時、
君はいつでもそばにいると言ってくれた
変わったのは僕ではない 君さ
そして君は ここにいない

君がいなくなって
僕ははひとり
君を追いかけて
戻って欲しいと言ってもいいのか
分らないんだ

 


愛していると言わなくていい
ただそばにいて
ずっといてくれなんて言わないさ
分っているよ
信じて 信じておくれ
この胸のときめきを
信じておくれ
君を束縛しないから

思い出と共に一人残されて
僕の人生は死んだも同然 ないに等しい
残されたのは寂しさだけ
何も感じることも出来ないんだ










0 件のコメント:

コメントを投稿